50代パート主婦の毎日かあさん日記

パート勤務しながら家事のこと、家族の事など書いていきます。。

昨日の晩ごはんから。。

こんにちは!

 

今日は仕事が休みで、

昼ごはんを作らなければ^^;

 

家にいると何が苦痛か。。

たぶん、仕事をしている人の大多数が<ご飯を作ること>ではないでしょうか?

↑私の周りの人はそう言います。

特に昼ご飯なんて何でも良いのです!

だからできるだけ調理なんてしたくないし、お金も使いたくないのです(*´꒳`*)

 

そこで、昨日の夕飯のリメイク料理を考えました。

A:ささがきゴボウ、木綿厚揚げ、ちくわで作った<きんぴら>があったので

🌟丼🍲にリメイク

ヒガシマルちょっとどんぶり

⓵に玉ねぎのくし切りを入れ煮立たせる。

玉ねぎに火が通ったらA:を加え、ひと煮立ちしたらとき卵でとじる。

 

ヒガシマルちょっとどんぶりはリメイク料理にとても重宝するので我が家ではまとめ買いしてストックしています😃