50代パート主婦の毎日かあさん日記

パート勤務しながら家事のこと、家族の事など書いていきます。。

葉玉ねぎ🧅

こんばんは!

昨日、産直野菜のお店へ買い物に行きました。

そこで見つけた葉玉ねぎ🧅

旬は1月〜3月ごろですがまだありましたー!

 

葉玉ねぎは、葉がついたまま玉が成長する前に収穫した玉ねぎで

みずみずしく、辛味も少なく葉の部分も食べられます。


火の通りも早いため旬は短いですが我が家では大活躍の野菜です。

鍋の時期もそろそろ終わりかな。。と思いつつキムチ鍋の具材にこの葉玉ねぎを入れてみました。

キムチ鍋のスープはこれ!

このキムチ鍋用スープは酸味が少なく濃厚で深い味わいで、最後までしっかり味わえる、我が家の定番です😍

 

今回は葉玉ねぎを具材に入れることで甘味と旨みが増し、より深みのあるキムチ鍋に仕上がりました!

 

もちろん明日のために少し残しておきます。

明日はどんなリメイク料理にしようかな、、。